2012-07

 - --.--.-- --


Dランド? - 2012.07.31 Tue



Dランドってなに?(笑)

ウォルト・ディズニーの秘密に迫る特別番組をNHK総合にて放送 - 2012.07.28 Sat

嵐の大野智がアメリカ・西海岸、ロサンゼルスとサンフランシスコでウォルト・ディズニーの知られざる世界に迫る特別番組が放送されることになった。放送は8月22日(水)夜10時00分~11時13分、NHK総合にて。

今回ナビゲーターを務める大野は、絵画や立体表現など、“アート分野”での才能を発揮し、人一倍クリエーティブな感覚の持ち主として知られる。そんな大野が、自らと同様に人々に夢を届けることを生涯の目標にした偉大なクリエーターの軌跡をたどる。ロサンゼルス、サンフランシスコにあるウォルトゆかりの地を訪ね、関係者の証言や貴重なアーカイブに触れながら、大野独自の視点から稀代のエンターテイナーの知られざる真実に迫る。

大野は、「今回僕はロサンゼルスとサンフランシスコに行き、ウォルト・ディズニーの知られざる世界を探ってきました! ミッキーやディズニーランドが生まれるまでの歴史や、ウォルトがいかに素晴らしいエンターテイナーだったか、身をもって体験してきました! そして今回はなんと、誰もいないディズニーランドの中で、ミッキーを独り占めしちゃってます! すいませ~ん(笑)。皆さん、ぜひ楽しみにしていてください!」とメッセージを寄せた。

ロサンゼルスでは、バーバンクにあるディズニー・スタジオを訪ね、ウォルトがこだわったディズニー・アニメーターの驚くべき手法を体験。また、パークのアトラクションを作るイマジニアリングでは、秘密のベールに包まれたアトラクション開発現場に足を踏み入れる。

アナハイムのディズニーランドでは、パークの随所に見られるウォルトの創意工夫を探る。また、オープンしたてのカーズの最新アトラクションをいち早く紹介。さらにほとんど撮影許可の出ないディズニーランド内にあるウォルトが家族と過ごしたアパートも登場。

サンフランシスコではピクサーを訪問。最新の技術で革新的なアニメーションを生み出すスタジオに受け継がれる、ウォルトのDNAに触れる。そしてウォルトのパーソナルな部分に焦点を当てた博物館、ディズニー・ファミリー・ミュージアムを、彼の娘であるダイアン・ディズニーの案内で体験。“家庭人ウォルト”の素顔にも迫る。

さらに、ディズニー・スタジオ本社のディズニー・レジェンド(業績を称えられた伝説的な人物)によるスタジオ案内や、イマジニアリングのアトラクション開発工房での3D擬似アトラクション体験、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーのカーズランドにある大人気最新アトラクションなど日本のテレビ初公開シーンがめじろ押し。

NHKの佐渡岳利チーフ・プロデューサーは、「朝早くから、夜遅くまでかなりハードな撮影でしたが、大野さんは、ご自身が芸術家であるだけに、ウォルトの残した数々の作品に大きな興味を持ち、とてもビビッドな反応をしてくださいました。また、この番組で訪れたのは、普段テレビカメラが入ることがない場所がほとんどです。大変貴重な映像ですので、ぜひお見逃しなく」とコメント。

担々麺! - 2012.07.16 Mon



本日初のご飯!
朝昼食べてないから、大食いの私の腹が壊れそうになりました(´・ω・`;)

■■ 「色彩心理」性格分析テスト ■■ - 2012.07.16 Mon

+ 診 断 結 果 +
■1番目に選んだ色
あなたの根本、個性、役割が表れやすい色です。自分の価値基準や物事の意思決定や判断などいざと言うときに出てくる能力だったり、あなたが自分らしさを発揮できるポジションを意味します。
●レッドを選んだあなたは…
あなたは火のように情熱的で、夢中になれるものがあると、寝る時間も惜しむほど没頭するパワーがあります。しかし、熱しやすく冷めやすいので、長期で持続することよりも、瞬間的に達成できることが向いています。花や実が赤いように自然界の中で赤は、昆虫や鳥を誘う色であり、人にとってはリードする、リーダーの色です。あなたは、人に従うよりも取り仕切った方が自分らしさを発揮できます。しかし、この色の持ち主は小さいころ同じREDの人と争ったりぶつかったりしてリードすることに恐怖心を抱くことがあります。リードすると嫌われる、リードしても従ってくれない、リードすると自分だけ損をする・・・.もしも現在リードするのが苦手と感じるようでしたら、小さいころの心の傷を癒す必要があります。また、リーダーシップには様々な方法がありますから今の状況にふさわしいリーダーシップについて学ぶことで、仕事、恋愛、結婚、金銭に関することに役立てることができるでしょう。


■2番目に選んだ色
あなたの人間関係についての考え方が表れます。二次色・・・数字の「2」の持つ意味は、違う2つのことが対立したり、違う2つが互いに尊重しあい協力することを意味します。
●バイオレットを選んだあなたは…
あなたは人間関係において上辺だけのつき合いは必要ないと思っています。本音で話せる人とだけ長くおつき合いしたいと思っているので、愛想を振舞って多くの人に好かれようと言う考えはありません。建て前でつき合うことが、むしろドロドロした関係に思え罪の意識さえ感じます。また、人は本来誰でも個性的であると言う事をあなたは知っています。その為、無理に自分を作るよりもありのままの自分でいることを尊重するので、無個性な人やあたりさわりの無い会話をする人との人間関係が苦手かもしれません。芸術的で直観力にも優れているので、趣味の会う人とマニアックな会話をすることが得意だったり自分に害を与える人を瞬間的により分ける能力もあります。団体行動よりも一人で行動するほうがむしろ気が楽と思うことが多いタイプかもしれません。


■3番目に選んだ色
あなたのキャラクターが表れます。人からどう見られたいか、また、どう見られているか、あるいはどんな経験をして、何を学んできたか、何を大切にしているかが分かります。
●ピンクを選んだあなたは…
あなたは愛されたいと言う願望を持ちながら、本当は男勝りで人を支配する力も持っています。甘えたり、リードしたり、その時々で2つの力を使い分けることができます。また、繊細で傷つきやすく、ロマンチストです。自分だけ愛されるのではなく、自分が愛すること、無条件で愛を与えることがあなたのテーマです。好奇心が旺盛でやりたいことが常にたくさんあるかもしれません。しかし、なかなか続かず三日坊主だと自己嫌悪に陥ることもあるかもしれません。それは、1つのことを極めるよりも色々な事を経験して、総合力を活かすと自分が発揮されるというメッセージなのです。
http://bit.ly/qfa1ou



こういう診断って誰でも当てはまるように作ってるんだろうなぁ~って思いながらもやってしまいます。
2色目は見事に当たってる!
マニアックな一人好きの個性過剰者(笑)

広い海へ出てみよう - 2012.07.12 Thu

広い海へ出てみよう

東京海洋大客員助教授・さかなクン

 中1のとき、吹奏楽部で一緒だった友人に、だれも口をきかなくなったときがありました。いばっていた先輩(せんぱい)が3年になったとたん、無視されたこともありました。突然のことで、わけはわかりませんでした。
 でも、さかなの世界と似ていました。たとえばメジナは海の中で仲良く群れて泳いでいます。せまい水槽(すいそう)に一緒に入れたら、1匹を仲間はずれにして攻撃(こうげき)し始めたのです。けがしてかわいそうで、そのさかなを別の水槽に入れました。すると残ったメジナは別の1匹をいじめ始めました。助け出しても、また次のいじめられっ子が出てきます。いじめっ子を水槽から出しても新たないじめっ子があらわれます。

 広い海の中ならこんなことはないのに、小さな世界に閉じこめると、なぜかいじめが始まるのです。同じ場所にすみ、同じエサを食べる、同じ種類同士です。

 中学時代のいじめも、小さな部活動でおきました。ぼくは、いじめる子たちに「なんで?」ときけませんでした。でも仲間はずれにされた子と、よくさかなつりに行きました。学校から離れて、海岸で一緒に糸をたれているだけで、その子はほっとした表情になっていました。話をきいてあげたり、励ましたりできなかったけれど、だれかが隣にいるだけで安心できたのかもしれません。

 ぼくは変わりものですが、大自然のなか、さかなに夢中になっていたらいやなことも忘れます。大切な友だちができる時期、小さなカゴの中でだれかをいじめたり、悩んでいたりしても楽しい思い出は残りません。外には楽しいことがたくさんあるのにもったいないですよ。広い空の下、広い海へ出てみましょう。

(朝日新聞2006年12月2日掲載)


なんだかいろいろ考えさせられますね。

シリーズ - 2012.07.06 Fri






鼻くそシリーズ。
日本人ってスゴイ(笑)

ONEDAY - 2012.07.03 Tue










衣装見るたび思うのはデカさ(笑)
それに反した足の細さ(´・ω・`;)


来月もシングル発売ですって。
私たぶんゆっくり出来ない(・ε・`(・ε・`(・ε・`(・ε・`*)

ふう~ - 2012.07.02 Mon

こんばんは!
2012年も半分が終わってしまったんですね~。
日に日に1年が短くなってる気がします。
って毎回同じ事言ってますよね。
ボキャブラリーが足りないのでお許し下さい。


5月中旬から忙しかったプライベートですが、やっと落ち着きましたヾ(´∀`*)ノ
何が忙しかったって、公開録音とかイベントとかイベントとかコンサート×4とかイベントとかコンサートとかハイタッチとか舞台挨拶とか…(笑)
とにかく平日土日関係なく忙しかった(笑)
でも今までにないくらい充実した2ヶ月でした(^^)
このまま何もなければ8月までは穏やかな生活が送れるはずです!
何もなければ!!!!
いい歳なのでひとまず休憩します(´・ω・`)


近頃昼間は暑くなって来ましたね。
暑くなって来たこともあるんでしょうが、出勤時いつもと同じ行動をしているだけで汗がダラダラ出るように…。

「私って新陳代謝がいい☆」

なんて思っていたら、普段と変わらぬ生活で大量の汗をかくのは運動不足の証拠だそうな…( ̄□ ̄;)
ショックすぎてランニング始めました。
妹も走りたいと言うので、夜の川沿いをぺちゃくちゃ喋りながら一緒にラン!
くだらない会話ばかりしていたからか、久しぶりだったにも関わらずめっちゃ楽しく走れました(笑)
今日は雨が降っていたのでお休み。
明日は晴れたら走りますよ!!


さてさて、久しぶりのディズニー写真の投稿です(笑)
今夜の写真は雨ということでナイトフォール・グロウを!!
なかなか雨の日にパークに遊びに行く事ってないですよね。
また晴れの日でも開催してほしいです(^^)





IMG_9176_20120701233708.jpg


★.。o ○---------------------------------------------○o 。.☆
ランキングに参加中です!
励みになりますので、
記事や写真を気に入って下さいましたら、
ポチッとクリックお願いします(^^)
人気ブログランキング
いつもありがとうございます!
☆.。o ○---------------------------------------------○o 。.★

安さには敵いません - 2012.07.01 Sun



シートマスクが30枚300円!!
今から使って良し悪しチェック(*´ω`*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カウンター


現在の閲覧者数:

ランキング

ランキングに参加中です!
記事や写真を気に入ってくださった方は、
よろしければポチッとクリックお願いします(^^)
人気ブログランキング

プロフィール

ひなたん


Author:ひなたん hinatanduckをフォローしましょう
▼神奈川県在住
▼年バス4年目(切れました~)
▼リズムでのドナルドの可愛さにやられました。
▼CDPでパレード、リズムでショーの魅力を知り、主にショーのためにインしてます。
△好きなショー△
▼BBB・リズム・フリフリ・ダンマニetc…
△好きなDisneyキャラ△
▼ドナルド・チップ&デール

◎Twitter◎
Disney専用→@hinatanduck
※現在はBlog更新のお知らせのみ
フォロー後@下さればフォロバします。

コメント・メールはお気軽にどうぞ!!
コメントはコメントについてを、
リンクはリンクについてを必ずお読み下さい。

イン友・ディズニー友達は募集しておりません。

※画像の無断転載は絶対におやめ下さい。

最新記事

カテゴリ

現地より (38)
ディズニーランド (6)
ディズニーシー (29)
シェフ・ミッキー (3)
ミート&スマイル (13)
レジェンド・オブ・ミシカ (10)
オーバー・ザ・ウェイブ (17)
マイ・フレンド・ダッフィー (13)
ワンマンズ・ドリーム2 (5)
ミニー・オー!・ミニー (7)
スーパードゥーパー・ジャンピンタイム (16)
ジュビレーション (14)
ドリームス・オン・パレード~ムービン・オン~ (1)
リロ&スティッチのフリフリ大騒動 (2)
シーズン・オブ・ハート (3)
プリンセス・デイズ2007 (1)
プリマヴェーラ2007 (5)
クール・ザ・ヒート2007 (3)
ボンファイアーダンス2007 (3)
キッズサマー2007 (1)
HALLOWEEN2007 (2)
クリスマスドリームス・オン・パレード2007 (1)
七夕グリーティング2008 (1)
プリマヴェーラ2008 (1)
HALLOWEEN2008 (4)
クリスマス2008 (5)
ミッキーのドリームカンパニー2009 (35)
ドリームス・ウィズイン2009 (18)
フェアリーズ・プリマヴェーラ2009 (30)
クールサービス"デラックス"2009 (7)
マーチ・オブ・チャンピオンズ (10)
HALLOWEEN2009 (2)
リ・ヴィランズ! (15)
ミステリアス・マスカレード (7)
マウスカレード・ダンス (10)
クリスマス2009 (17)
お正月2010 (2)
パワー・オブ・ミュージック (11)
イースターワンダーランド (49)
フェアリーズ・プリマヴェーラ2010 (10)
クイーン・オブ・ハートのイースターボンネットパーティー (2)
クールサービス"デラックス"2010 (5)
ナミナミナ2010 (3)
ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル (13)
カウントダウンパーティー2011 (6)
ナイトフォール・グロウ (4)
イースターワンダーランド2011 (3)
グリーティング (9)
日常 (390)
未分類 (0)
サマーオアシス・スプラッシュ (5)
クール・ザ・ヒート2011 (3)
テーブル・イズ・ウェイティング (7)
ナミナミナ2011 (2)
ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ (4)
ハピネス・イズ・ヒア (2)

月別アーカイブ

最新コメント

コメントについて

コメントはお気軽にどうぞ!
ただし、以下のことを守って下さい。

■初めましての方は「初めまして」を文章内に入れて下さい。
■初めましてで馴れ馴れしいコメントはやめて下さい。
■ギャル文字(小文字の多用やwなど)の使用はやめて下さい。
■宣伝(ブログに遊びに来て下さいなど)や他人が読んで不快になるコメントは即削除します。

たくさんお願いがありますが、すべて常識の範囲内ですので守って頂ければと思います(^^)

頂いたコメントへのお返事は1週間以内を目標に頑張ります!!

※管理者だけに通知をオンにされた方
内容が知られてしまう可能性があるためお返事はしておりません。

リンクについて

どなちゃん日和。はリンクフリーです!!

「リンクしてもいいですか?」等の確認は一切必要ありません!
できれば確認しないで下さい(笑)
貼ったり剥がしたりお好きにどうぞ!

相互リンク大歓迎です!
ディズニーブログ以外もOKです!
ただし、

■初めましてで「リンクして下さい」
■読んで不快になるブログ

以上はお断りさせて頂きます。
また、交流がない場合は外させて頂きますのでどうぞご了承下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめディズニー商品!

おすすめ商品!

ブログリスト

メールフォーム


メールはお気軽にどうぞ(^^)
ただし、

■失礼なメール
■ギャル文字を多用されているメール
■文字化けしているメール
■宣伝メール

以上にはお返事出来ません(>_<)
よろしくお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

※まれに不具合が発生するため、1週間経っても返事がない場合は再度ご連絡頂けると有り難いです。

Amazon検索

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

こっそり主張




好きコンビ
大宮・にのあい・櫻葉・長男末っ子・山

デビュー当時からのファン
緑と黄色の人が好き
青と赤と紫の人も好き
結局のところ全員大好き(笑)
緑歴は13年


野獣系アイドルも好き
感性系アイドルも好き
IUは可愛過ぎる

